※PayBlendアプリをご利用中のお客様でもチャージの際の画面やレシート、明細書に記載の「お取引先」や「問合せ先」が「ULTRA-Pay」と表示される場合があります。
恐れいりますが、ご利用中のアプリ名(PayBlendアプリ)に読み替えてご確認ください。
※ペイジー(Pay-easy)でのチャージ時における「お取引先名称」や「問合せ先」について、しばらくの間は旧社名(株式会社ULTRA)の表記のままでございますが、2024年10月23日以降は新社名(株式会社Yeny)に読み替えて頂ければと存じます。なお、当該箇所の名称変更には約2か月ほどかかる見込みとなります。
ネットバンキングや銀行ATMからペイジー(Pay-easy)を利用してチャージすることが可能です。
◎ペイジー(Pay-easy)対応の金融機関はこちら
(注意)ネットバンキング・銀行ATMを利用したチャージについて、必ずユーザー様ご本人が利用すること
≪ultra pay カード/PayBlendでのチャージ手順≫
1. アプリでチャージリクエストを作成
2. ネットバンキング・銀行ATMから入金手続きを行う
3. チャージ完了
≪ネットバンキングでの操作手順≫
1.各銀行アプリにおける「税金・各種料金の払込」から「ペイジー(Pay-easy)で支払う」を選択 (※)
2.各種番号を入力 ・収納機関番号・お客様番号・確認番号※お間違いの無いようご注意ください。
3.支払い内容の確認※チャージ額に間違いがないかを確認してください。
4.支払い(払込)ボタンを押して完了
※各銀行アプリにおけるペイジー(Pay-easy)の支払い手順について、上記と異なる場合がございます。
≪銀行ATMでの操作手順≫
1. ATMメニューの【Pay-easy】を選択
2. 各種番号を入力 ・収納機関番号 ・お客様番号 ・確認番号 ※お間違いの無いようご注意ください。
3. 支払い内容の確認 ※チャージ額に間違いがないかを確認してください。
4. 支払(払込)ボタンを押して完了 ※キャッシュカードまたは現金でお支払いください。
≪Pay-easyのチャージ上限回数について≫
Pay-easyのチャージリクエストは1日に2回分までしか作成できません。
ただし、キャンセルした分はリセットされます。
◆チャージ上限回数例
✖通常(チャージリクエスト作成不可)
1. 1万円のリクエスト作成、チャージ未実施
2. 1万円のリクエスト作成、チャージ未実施
3. 1万円のリクエスト作成
※3.は既に2回リクエストを作成しているためチャージリクエスト作成不可。
〇キャンセルした場合(チャージリクエスト作成可)
1. 1万円のリクエスト作成、チャージ未実施
2. 1万円のリクエスト作成、チャージ未実施
3. 2.のチャージリクエストをキャンセル
4. 1万円のリクエスト作成
※2.をキャンセルしているため、チャージリクエストは1.のみ1回の扱いとなり、3.でチャージリクエスト作成可。