「決済できませんでした」の通知が届いた場合は、決済が完了しておりません。
決済できない理由については、以下が考えられます。
<決済できない理由>
1.カード番号、有効期限、セキュリティコード、カード名義人等のカード情報の入力に誤りがある場合
⇒カード情報の入力に誤りがないかご確認ください。
2.残高不足になっている場合
⇒ご利用の商品の金額(※)以上の金額をチャージしてご利用ください。
(※)一部海外事務手数料が発生する場合がございます。その場合は、ご利用金額+海外事務手数料以上の金額をチャージしてご利用ください。 海外事務手数料については以下をご確認ください。
https://support.ultra-pay.co.jp/hc/ja/articles/360044008654
3.ご利用いただけない加盟店でのお取引の場合
⇒Visa加盟店(Visaのマークのあるお店)であれば、原則ご利用いただけますが、一部利用できない。お店やサイト(※)も存在します。恐れ入りますが、他の加盟店でのご利用をお願いいたします。
(※)ホテルや航空会社などの加盟店、定期支払いや定期購買のお取引、暗証番号が必要なお店など 。詳しくは以下をご確認ください。
https://support.ultra-pay.co.jp/hc/ja/articles/360044175334
4.ご利用いただけない支払い方法でのお取引の場合
⇒ultra pay カード/PayBlendは1回払いのみご利用可能です。分割払い等のお取引ではご利用いただけません。また、ご利用のカードの種類により国内・海外の加盟店での利用に制限がございます。
(※)スパイ教室 ultra pay カードなどのコラボカード含む
5.有効期限が切れている
⇒ultra pay カード/PayBlendの有効期限を過ぎている場合、ご利用いただけません。有効期限内のカードをご利用ください。
6.ご利用のカードの決済上限額を超過している
⇒決済上限額を超えている場合、ご利用いただけません。 カード種類ごとの決済上限額については以下をご確認ください。
https://support.ultra-pay.co.jp/hc/ja/articles/360037170694
7.「カードを一時ロックする」機能がONになっている
⇒カードの利用(チャージおよびお支払い)停止をお客様自身で行っている状態です。
アプリトップ>カード情報を表示>カードを一時ロックする をOFFにしてカードをご利用ください。
※「決済できませんでした」の通知については、カードご利用後、遅れて通知される場合がございます。
※上記ご確認いただいても決済できない理由が不明な場合、アプリのお問合せフォームよりお問合せください。