※本文中の画像は「ultra pay カード」のものをサンプルとして掲載しております。
3-Dセキュア認証画面におけるトラブルやエラーについて、以下によくある事象と原因を記載致します。
<よくある事象・原因>
【事象①】
認証方法として「E-mail」を選択したが、メールが届かない。
(原因)
・ultra payカード/PayBlendアプリにご登録いただいたメールアドレスが間違っている。
⇒アプリ下部「その他」押下→「アカウント」押下→メールアドレス欄にて修正を
お願い致します。
・ワンタイムパスワードが設定されたメールが「迷惑メールフォルダ」に入っている。
⇒お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。
【事象②】
認証方法として、「Push通知」を選択したが、通知が来ない。
(原因)
・ultra payカード/PayBlendアプリ上の通知設定またはスマホやタブレットなどのご利用端末における通知設定がオフ状態になっている。
⇒Push通知をご利用いただくためには、「ultra payカード/PayBlendアプリ」および「ご利用端末」において、ultra payカード/PayBlendアプリの通知を許可する設定が必要となります。
ultra payカードアプリ/PayBlendにおける通知設定に関しては、アプリ下部「その他」→「通知の設定」と押下頂き、「取引に関するお知らせ」をオンに設定してください。
なお、ご利用端末における通知設定に関しては、各ご利用端末の提供会社様にお問い合わせください。
上記ご確認のうえ、認証できない場合は状況を確認致しますので、お手元のultra payカード/PayBlendアプリよりお問い合わせください。(アプリトップ→その他→お問い合わせ)
<利用していないのに3-Dセキュアの認証ワンタイムパスワードが届いた場合>
状況を確認いたしますので、お手数ですがお手元のultra payカード/PayBlendアプリより、状況の詳細を記載のうえ、お問い合わせください。(アプリトップ→その他→お問い合わせ)