ultra payカード/PayBlendは、プリペイドカードになるので、原則、残高の範囲内でのみご利用可能となりますが、お取引によっては、残高がマイナスになる場合がございます。その際は、速やかにチャージするようお願いいたします。 <残高がマイナスになってしまった場合> 残高がマイナスになってしまった場合は、アプリ内のお知らせやSMSにて、お客様にご連絡させていただく可能性がございます。 万一、ご入金がなされない場合、ultra pay カード利用規約およびPayBlend利用規約第10条第3項に基づき、超過利用の発生日まで遡り、超過利用額に対し年14.6%の割合による遅延損害金が発生する場合がございます。入金期限に関わらず、お早めのチャージをお願いいたします。 <主な残高がマイナスとなってしまうケース> ・加盟店側が残高確認を行わずに、本決済を送信した場合 ・月額制のサブスクリプションサービスに加入している場合 <なぜ、そのような事象が起こるのか> 本来、決済が行われる時は、本決済の前に残高も含め、ご利用のカードが有効かどうかを加盟店様が確認をされ、問題が無いことが確認出来た場合に本決済のデータが弊社へ送られてまいります。 しかしながら、加盟店様によっては、最初のお取引でカードの有効確認をされて問題が無かった場合に、2回目からの決済については、有効確認を行わず、本決済のデータを送られてくる場合がございます。 その場合、残高状況含め、決済可能かどうかの確認が都度行われないため、残高が不足しても決済が行われ、残高がマイナスになるという事象が発生いたします。 |